こーひーのぶろぐ。

パソコンとかiPhoneとかAndroidとか

管理人の趣味

最近・・・

コーヒーに凝っているんです。(但しブラックに限る)
最近は色々な物を飲みました。

で、感想。

いや、やはりインスタントコーヒー、缶コーヒーと豆から抽出したコーヒーじゃ味がかなり違いますね。

以上、ちょっと更新してなかったので、まずいなと思って思いつきで書いた記事でした。(一応事実ですよ)

何だこれ?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110514/etc_giga.html

ぇ、液体窒素冷却?(突っ込みどころそっち!?)


何ともオーバークロック耐性がありそうな・・・

花粉症ェ・・・

いきなりですが、私は花粉症です。 辛いです。 抗ヒスタミン薬が無くなりました(え) 貰わなきゃ・・・ と、いうわけで今回は花粉症! 今年を乗り切れ!

欲しいSSD




速いらしいです。

Windowsエクスペリエンスインデックスは最高値7.9。


欲しいですが、高いです・・・



もう少し値下がりすれば、飛びついてでも買うんですが・・・



ちょっとテス㌧

あ、良ければ見てあげて下さい。 coneco.net様、いいですよ。

第2世代 Core i7/i5/i3とは!?

いきなりですが・・・私はIntelよりもAMD派です。

そこら辺、理解しながらこの記事は読んであげて下さい。



#################

先日、Maybyより
「第2世代 Core i7とかi5とかi3って何?」

と言う質問があったので・・・


What?第2世代 Core i7/i5とは!

http://ascii.jp/elem/000/000/579/579899/


Intelが開発した「Core i7/i5/i3」の改良版です。

ソケット形状はLGA 1155。

通称「Sandy Bridge」。

全モデルGPU内臓です。詳しくは上記リンクを。


一時期、対応マザーボード搭載チップセットに不具合が見つかり、対応マザーボードが販売停止になりました。


で!AMDが対抗馬として出したのが!!

「Fusion APU」!!

http://ascii.jp/elem/000/000/579/579563/


Radeon6000番台GPUを内臓!

デュアルコアCPU!

何より省スペースPCが制作可能!!



APU搭載マザーボードは以下より・・・


















おっきなRadeon6990!

昨日紹介したRadeon6990です~




これまたお値段も大きい・・・


・・・オンボードグラフィックでパソコンが1台組めるぞ、この値段・・

再テス㌧

なんか前回のテス㌧がうまくいっていないみたいだし・・・

これでいいや。

今日更新しすぎ?

・・・ですよね。



まぁ、今まで更新サボっていた分取り返すためです。




これからも宜しくお願いします。

Radeon6990!?

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110312/etc_amd.html


こんなものが出てくるとは・・・


凄いぞAMD!!


まぁ、私はMHFの事を考えてGeForce GTX460ですけどね。


しかし、GPUまでデュアルになるとは・・・



・・・こりゃクアッドもそう遠く無いな・・・


ただこれはでかい!!


それと消費電力大きい!!!



これがなければ最高のGPUなんですが・・・
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

    ↑訪問者数です(アクセス有難うございます)

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ