Privacy Guard 2010の亜種系の駆除方法を書かせていただきます。

え?Privacy Guard 2010の亜種系ってどんなもの?という方は・・・

以下の画像のようなものです。
GUI
















これの文字が違ったり、背景の色が違ったり・・・
でもコレとほとんど同じです。


まずは以下よりATF-Cleanerをダウンロード。

ダウンロード

ダウンロード時にファイル名を「explorer.exe」に変更してください。(超重要)

実行→Select Allに☑→Empty Selected

Done Cleaning!の画面が出ればOK。

再起動へ。

再起動後、Privacy Guard 2010の亜種系は起動してこないはずです。

そこで。Malwarebytes'Anti-Malwareをダウンロード、インストール、アップデート。

まだスキャンはしません。

Windowsをセーフモードで起動します。

パソコンが起動する前にキーボードのF8キーを数回押してください。

すると黒い画面で「拡張ブートオプション」が出るはずです。

「セーフモード」を選択。

少し変な感じでWindowsが起動します。

そこでFull Scanしてください。

使い方はこちらのブログを。

その後、TDSSKillerでルートキットスキャンです。

ちなみにこの方法は「第2の方法」として捉えていただければ幸いです。

第1の方法はこちらを参照してください。


話がそれましたが・・・

上記第1の方法リンクの中にTDSSKillerのダウンロード、使い方がのっているので参照してください。