こーひーのぶろぐ。

パソコンとかiPhoneとかAndroidとか

復活・・・?

気がつけば半年。

半年間顔を出していませんでした。

ちょっと色々と忙しかったもので・・・

 さて、という訳でとりあえずYahoo!知恵袋の方の回答を再開させて頂きました。
「遅恵袋」になると思いますが・・・

と、言う訳で生暖かい目で見ていただければ幸いです。

パソコン内部を鉛筆デッサンしてみた

IMG_0639

という嘘。こんなの描けるわけありません。

Windows GodMode?

今知ったんですが、Windows7には「GodMode」という物が存在するみたいです。

早速試してみました。


方法
1,どこか適当に(私はデスクトップでしました)フォルダーを作成する
2,フォルダーの名前を
###############
GodMode.{ED7BA-470-8E54-465E-825C-99712043E01C}
###############
(###############は含まず)
にする
3,実行!

感想
要はコントロールパネルの拡張ですね。
コントロールパネルからではしにくいことが簡単にできるようになります。
使えると思います。

(↓こんな感じです) 
キャプチャ

Windows7の人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
(但し余りOS関連に強くない人はやめたほうがいいかもしれません・・・) 

最近・・・

コーヒーに凝っているんです。(但しブラックに限る)
最近は色々な物を飲みました。

で、感想。

いや、やはりインスタントコーヒー、缶コーヒーと豆から抽出したコーヒーじゃ味がかなり違いますね。

以上、ちょっと更新してなかったので、まずいなと思って思いつきで書いた記事でした。(一応事実ですよ)

コルセア製SSD回収・交換

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110609_451666.html


利用している場合は交換を。

多分、コントローラーの不具合だと思いますが・・・。

Javaアップデート公開

http://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20110608_451512.html


と、いうわけでインストールしている方はすぐにアップデートして下さい。

Android向けセキュリティ

http://k-tai.impress.co.jp/docs/special/sp_cata/20110601_449383.html

改めて見ると結構色々有りますね・・・

Google Chromeと化したIE9・・・

Internet Explorer 9がすでに出ていますが、本日ようやくインストール出来たので簡単な感想を。

あのね、
Google Chromeですか!?

冗談ではないですよ。

見た目もどう見てもGoogle Chrome、ファイルのダウンロードまでGoogle Chromeの様に勝手に 
C:\Users\ユーザー名\Downloads(Windows Vista、Windows 7の場合)
に放りこんでくれます。

Google Chromeも初期状態ならココに放り込むんですよね・・・

ダウンロードオプションを見てもIE9は保存先フォルダの変更のみでダウンロードの度に保存先の変更はできない様子。(Google Chromeは設定でダウンロードの度に保存先の変更ができるようにできます)

しかしこれは不便だ・・・

もう!?

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110523_447839.html


Firefox5βが出たみたいです。

この前、4がでたばかりじゃありませんでしたっけ?

G Data偽セキュリティソフトクリーナー!

試しましたよ!
数日前に捕獲(?)した 「Security Shield」で!!

結果
駄目でした 。検出できませんでした。(参考画像

コレならヒューリスティックが強力な「Norton Power Eraser」の方がいいかな、と私は思いました。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

    ↑訪問者数です(アクセス有難うございます)

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ